ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

暑中お見舞い申し上げマス

f:id:narikosan:20160816023151j:plain


ご無沙汰してます(*ˊᵕˋ*)


お元気ですか?


暑いですが体調はいかがですか?




突然ですが、転職しました♡*°



平成27年4月1日に入職して

つぎの日に、オーラスに行き


「2人にもらったパワーで2人に会える日まで、今の仕事をがんばるぞ」と心の中で誓いました



しかし、現実は甘くなかった……(笑)



1年と少したつのに、自分の居場所にすることが

できなかった



法改正で、さらに仕事が細かくなり

行政的な仕事はチンプンカンプンでした😅



分からないなら、勉強すればよい

当たり前のことですが


その努力を今の職場でする気持ちと気力がなくなってしまいました


ずっと居宅介護に、こだわりを持ち続けてたけど

もっと、リラックスして自分も幸せになれる

職場で働きたいと思い


いまは、老人保健施設の専任ケアマネとして働いてます( ・ᴗ・ )


特別養護老人ホーム、居宅介護の経験を経て

初体験の職場です


入職して、2週間目

毎日、自分らしく過ごせてます♡

職場で心から笑うこと……久々すぎて新鮮な気持ちです


高齢の方と身近に関われる

相当、リラックスしてます(笑)


いま、変わろうと努力している施設

とても必要とされてる、と感じています


居宅介護の仕事は合わないと悩みましたが

いま、その経験がいかせています


今までやってきたこと

一つも無駄ではなかった


これから先も、問題が色々でてくるでしょう

問題がない職場なんてない


利用されている方が安心して生活できる環境を

整える……それだけは変わらない


きちんと、自分の足元をかためながら

誠実に一歩一歩進んで行きたい(またもや宣言😅)



心の支えになってくれた

家族、友達、東方神起に感謝しています。


チャンミン、おかえりの日まで、そろそろ

365日」