ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

キケンなひと

f:id:narikosan:20190122011611j:plain

チャンミン、美しい😍


お仕事、順調です

少しずつ仕事内容も思い出してきました


私の代わりにいたケアマネさんが退職

とてもパワーのある人

いつでも明るくて元気いっぱい


ケアマネ1年生だからか

仕事で空回りしたらしく

上司と上手くいかなくなったとか…


彼女が上手く順応してたら

いま、私はここには居なかったから

なんとも複雑


ケアマネの先輩は勤続20年近く

優しいんだけど

優しくないところがある


誰かが間違えてても

誰かが壁にぶつかってても

何にも言わない

仕事の割り振りをしない


気を遣い仕事に口を出すと不機嫌になる

そういったものが積み重なると

爆発的に攻撃してくる


とてもキケンな人だ


先輩は相当量の仕事を持っている

だから、少しでも役にたちたいと思う


そんな気持ちを先輩は

「あなたがやりたいって言ったのよね」

「間違ってると思ったけど言わなかった」


人間関係にもいろいろあるけど

こういうタイプの人って初めて


浅く薄いお付き合い


基本、濃く深く人とお付き合いするもんで

早くこの関係に慣れましょう


全部が全部よい職場はなかなかない

仕事が

利用者さんが

他の職員さんが好き


ちょっといろいろ考えた夜でした