ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

だいじょうぶ



ことばって難しいですね



ことばって人間関係が築けてない時こそ、慎重に使わないと誤解をうんで取り返しがつかなくなったりする



仕事柄、これからの生活に不安を感じている方とお会いする機会が多い



私からしてみたら、些細なことでも

その方にとったら、大きな問題だったりする



だから、自分のモノサシで見ないこと


簡単に大丈夫とか言わないこと


その方が掛けてほしい ことばを慎重に選ぶこと


自分が言われて嬉しいことばを選ぶこと



ただ、そんなに簡単にいかないことがたくさん



今日は、本当に悩む事が多すぎて


明日どうなるか分からないと泣く方


私と同年代で病気になり、日本語もカタコト


早く元気になりたいけど、どうしたらよいか


分からないと不安を訴える方


今日は、大丈夫だと言うしかなかったなぁ


大丈夫と言う言葉   使い方によるんだけど

やはり軽いんですよね( .. )


辛いことや、大変なことって


一人で考えてるだけじゃ解決しにくいけど

一緒に悩む人や行動してくれる人がいると


少し時がたつと、あれ?なんで悩んでたんだっけ?

あの時は辛かったけど、あれ?今 少し楽かも…とか


時間が解決してくれるというのもあったりする


今日、二人の方に

大丈夫って言ってしまったけど


どうしたら、今の状況が少し楽なほうに向くのか

全ての悩みを理解できなくて申しわけないけど

一緒に考えて行きましょう


悩みを分かちあうことで少し気持ちが軽くなったりしますよね


あなたの悩み、解決します!

どんとこい!なんて、きっと

一生言えない^^;



仕事では、こんな私ですが

プライベートでは…

まー、大丈夫じゃないです(^^;;


ことばで、ことごとく失敗を繰り返してるし

ちっさい事で、悩みまくりっっ


瞬間湯沸かし器みたいな、性格とことば‥

改善したいんです‥けど

すみません、いつもありがとう←



f:id:narikosan:20150530023510j:plain