ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

カチンときた


物事や発言にカチーンときたとき


ムカッときたとき


皆さんはどんな表現をしていますか?



私は結婚前までは、ムカツクー!と言っていました。しかし、今の旦那さんがまだ彼氏の時に

ムカつくという表現が嫌いと聞き


あれから、10年以上経ちますが意識して

ムカつくという言葉はやめました(*^^*ゞ

うふふ←



では、なんと言っているか…カチンときた

とか、カチンとくるーとか言ってます


今日、いや最近、某病院の事務の人がこれまたカチンとくる人で。


これから退院してくる方で医療面での対応が多く

在宅では不安あるけど、出来るとこまでやってみたい、という家族と本人の気持ち


一日でも1週間でもよいから、帰れたという思いは一生の糧になります。根本的に無理ではない限り、私達は支援すべき。私は連絡調整しか行えないのですが…


そこの事務の男性職員、病院から退院させるには、いろんな段階を踏まなくてはいけないので

家族への医療ケアの指導とか、諸々

めんどくさいみたい


最初から転院させ、そこから自宅に戻すのはご勝手に的な態度


その人と話すと血圧がぐわぁと上がっていくのが分かる


嫌なやつに精神的にも身体的にも不調にされるのが、一番いや


時間がもったいない


今日、その人に会ってきました

電話から受け取る横柄な態度そのまんまな人


謝らなくてよいのに一応謝ってみた←一応ね…


視界にそーだ、

お前が悪い的にうなづく姿が見える

こんな状態の患者を帰そうとする不届き者

自分達の仕事を増やしてくれるな


↑↑↑

患者さんや家族の気持ちに寄り添えない

柔軟な対応できないんです

責任取りたくないんです

在宅に戻すためのノウハウが無いし、それに対応する努力もできないんです



と、とらえ早いとこ転院してもらいます〜



あー、スッキリしたっ←(*´罒`*)


f:id:narikosan:20150918212645j:plain