ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

育っていますか?


今の職場に入職して2回目の人事考課の面接


上司より

「………で、これを書いた根拠は?」と


自分の仕事っぷりを自己評価するんですが、


担当するお客さんも増え

以前は時間がかかっていた仕事も早く出来るようになってきました

残業もほとんどしません

電話の応対も慣れました


これって、随分と出来るようになっていて、自信を持っても良いと思うんです


ただ、今まで一回も「少し慣れてきたね」「良くなってきたね」とか言われたことないんです


だから、慣れてきたのか、スタート地点に立てているのか、まだまだなのか……自分の立ち位置が不明で自信が全く持てない


根拠という以前に

「私……育っていますか?」と上司に聞いてみました。


しーーーーん

時が止まるって、こーいう事なのねぇ


上司はどんな上司に育てられたのか

私がリーダー職をしていた時は良い時も悪い時も

必ず声掛けしてました

私は甘いのでしょうか


育ってるよ、って優しく言われなくてもいい


ただ、声かけは必要だよ、って言いたい

今日やっと立ち位置が分かった


少しは、育ってるみたいです🌱🌱🌱


f:id:narikosan:20160222185244j:plain