ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

ブルーライトカットめがね


目がちくちく
かゆかゆ
しょぼしょぼ

近所の眼鏡店のオジサンから
老眼の仲間入りを宣告され(大げさ)
早、数ヶ月

眼鏡店のオジサンの前で
「近眼だから、老眼になるのもっと遅いと思ってたのに……」と嘆いた日から

とりあえず、パソコンとか携帯とか携帯とか←
たくさん見るのでせめてもの対策にと
ブルーライトカットの眼鏡にしてみました

家に帰り、旦那さんに「老眼のなりかけ」と伝え
ブルーライトカットの眼鏡にしたと言うと
「あ れ、効果ないやつでしょ?」と
結構バッサリでした
一応、ブルーライト以外にもUVカット効果もあるらしいです

感想としては、
目の疲れや、しょぼしょぼ感は減りました
信じるものは救われる的な性格なので
そう感じているだけかも知れませんが( ˊᵕˋ ;)

もひとつの感想として
この眼鏡、表面が青く反射します☆。.:*・゜
この眼鏡でライトを見ると青く見えます☆。.:

この眼鏡かけてると、おばあ様方から「お洒落な眼鏡ねぇ」と褒められます…… 

まぁ、青みがかったサングラス

が、つけた感想結果報告です☆。.:*・゜

これで、毎日加工作業が楽しめる、という
結局そんな感じ報告でした♡

f:id:narikosan:20160419042401j:plain


f:id:narikosan:20160419042706j:plain


カワイイの寄せ集め(^^)