ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

波長が合うひと


波長が合うひとって、いますね
一緒にいて心地よいひと

何も言わなくても分かり合える人とは
少し違う

笑いのタイミングが同じというより
笑いのツボを理解してくれるひと

モノの考え方とかは違うのかも

熱くなるポイントも結構違う

こっちが、静かにフツフツと燃えているときに
気づいてくれる
そっとしておいてくれる
もしくは、さらに熱くさせてくれる

波長は、偶然合うものではないと感じます

愛おしく感じる相手が何を感じ
何を思っているのか一緒にいて
理解したい
察したい

察したい……のだけど、ぼーっとしてると
いつも、そのトキを逃します…… 

察したいと思っているので
よろしくお願いします✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日、行きつけの美容院に予約の電話を
しました。
私「明日、午前中空いてますか?」
お店の女の子「明日、、午前中なら12時半しか……(そうだね、昼だよね)」
私「じゃあ、みっ……3日!3日空いている時間ありますか?」
女の子「あー、3日なら何時でも大丈夫ですよ」
私「3日の10時にお願いします……(名前言わなきゃ)」
女の子「メニューはカラーとカットですね♡」
私「(名前言ってない)……あ、はい。カラーとカット……で」(名前言わなきゃ……と焦るココロ)
女の子「では、3日の10時ですね♡♡」
電話が終わりそうな予感があり
私「…………な、ま、名前、言います」

しーん

女の子「(笑)……はい……」

最初から名乗らなくても
しかもメニューも言わなくても大丈夫な美容院
なかなか、ないな   と
私も名乗ってる間、お腹が痛くなるほど
面白くて笑ってしまいました

今度は、電話で「いつもので」だけで
通じるかやってみようかなぁ◝(・▿・)◜

f:id:narikosan:20160501152929j:plain