ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

岩盤浴♨️


岩盤浴行ってきました!

土曜日の夕方

家族やら、カップルばかりで賑わう

受け付けで「何名様ですか?」
私「ひとりです」

この時間、1人でくる年齢層ではないようです

まず、スーパー銭湯でゆっくり汗を流し
いざ、岩盤浴の専用着を着用して
お水なんて持ったりして
二階へ

ほかの岩盤浴あまり知らないのですが
今回行ったところは
「春、夏、秋、冬」四つのスペースがありました

夏……まさに、真夏の暑さ……息をするのも
最初はキツイけど、気持ちよいほど
汗をかきます!

秋……夏よりも暑さは感じないものの、じわじわ汗をかきます。寝息をたてて寝ているオジサンもいました。

冬……小さなブルーのライトが照らす小部屋に入ると、吐く息が白い❄一気にクールダウンです

春……天井が高い、少し暖房が効いた部屋に
きっと50個以上の簡易ベッドマットがあり、
そこに自分のタオルを敷いて寝ます

岩盤浴はカップルが多いこと!
本を読んでいる人もいました
私も今度、持っていこ~

土曜日の岩盤浴は激混み(大げさ)
1つの部屋に10人くらい入れますが
順番待ちしている人もいます

運が良いのか、行くと必ずさくっと
入れました♡
岩盤運がよい日でした

岩盤浴で出る汗はサラサラしていて
次の日も肌がサラサラ気持ちがいい

次の休みはもう少し早めに行ってみます(*´`)♡

f:id:narikosan:20160529230042j:plain