ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

セツメイデキナイ

f:id:narikosan:20180618041759j:plain

※病室からの眺め(東京タワー、スカイツリー、右手にレインボーブリッジ)観光地がまるっと見えてお得感たっぷり※



入院中

「何でも言ってくださいね。

   分からないこと

   不安なことはないですか」


何度も言われたコトバ


セツメイデキナイ

何もかも初めて

病人1年生



薬の関係でか

食べ物が味がしなくなった


半分くらい食べて気づいた

舌が倍くらいに膨らんで

麻痺している感じ


ナンジャコレ!

なんの味もしない

怖くなって8割程で箸をとめた


治療説明では無かった症状

何処にも書いてない


そういや

午後  点滴した時


鼻に水が少し入った時にツンッとなる感じ

そんな感じがした後に

後頭部にかけて電気がピリピリッと走った


痛いというよりピリピリと痒い感じ

鼻ツンッの頭ピリピリ

毛根すべてが「くすり入りました~♡」的な


「何でも言ってくださいね」と言っていた

看護師さんに


「鼻がツンッとしてアタマが ピリピリッと

するんですが…」と言ってみた


看護師「…はい?」

ちょっと分からない的な反応


すごく痛いとか気分が悪い訳じゃないのに

私ったら、必要のないことを!

このタイミングで言う事ではなかったのか…


なんて

やり取りを思い出した


ごはんの味がしない

衝撃だった

次の日から水すら不味い

食べられない

飲めない

焦った


マニュアルにない症状だから

もちろん対処方法もなかった


治療後半で出てくるはずの

味覚障害

どうやら、手足ではなく

私の場合は舌に痺れが出たようだ


「体調はいかがですか?」

毎日聞かれたけど


マニュアルにない私の症状


「食べられないくらいですかね」と私


「味覚異常ですね、今後強くなるかも。食べられるものを食べるしかない。2週間くらい続く」と色々な返答



家族の差し入れ

梅干し、酢の物で何とかしのぐ


麦茶なら何とか飲める


ここは、何もない無人島なのか

病院なら栄養の点滴くらい…

毎日モヤモヤしてすごした


最終的に病院食が口に合わないんですね

だって


無人島から脱出するには退院するしかない

やる気スイッチ入りまして


気合いで食べて飲んで

無事退院(脱出←)


不安もあるだろうに

早く帰っておいでと

両手を広げて受け止めてくれた家族に感謝


日産初日に治療が開始

チケットやグッズのやり取り

大変だったろうに心を尽くして

くれた大切な友達に感謝

お見舞いに来てくれて元気チャージ

してくれて感謝


いま、とても幸せです

ありがとう