ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

メンエキリョク

f:id:narikosan:20180627072653j:plain

※お借りした画像で作りました(きゅん♡)


こんにちは

暑いですね


毎日、寝て食べて  少し散歩してと

優雅な病人ライフをおくっています


何でも食べられるし

結構元気…と思っていたら

先日診察で「白血球数が下がってる」

白血球を増やす注射をした


通常は無菌の血液だが、白血球が減ると

菌をやっつけてくれないので

高熱が出たり

ひどいと敗血症になるとのこと


そういえば入院中に

1度封を開けた菓子、口をつけた

ペットボトルは次の日には食べない

個包装の飴などなら良い

との説明を受けた記憶が…


手洗いうがい

風邪をひいた人に近づかない

人混みに行かない

マスクをする

料理時は手を切らないように注意をする


なまもの(生肉、生魚、生卵など)は避ける

野菜、果物はよく水で洗って新鮮なものを食べる


他に

  • 生クリーム、納豆、梅干しなどの漬物のほか、冷蔵保存する必要がある食品すべて
  • コンビニエンスストアのお弁当
  • ナッツ類や昆布、おつまみなどの乾物、燻製もの

また調理して2時間以上たったものは

食べない


納豆ご飯、梅干し

食べてた食べてた食べてたよ〜~


免疫力が低下している時期は

感染予防が特に必要な病気なのだ


白血球を増やす注射はした

食事も次の治療まで注意する


そして

免疫力を高めるため

東方神起チャンミン、韓国ドラマ

KーPOP などにより

きゅんきゅんします(笑)

(笑うのも免疫力アップ!)