ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

一緒に暮らしてみて

f:id:narikosan:20180707183114j:plain

妹お手製のピッツァ

生地も美味しい~



結婚してる状態で

実家で暮らすというタイミングは

なかなかない



いま実家がある場所は本来の家の隣の

離れ。昔、祖父母宅の隣に二階建てが建っていて

そこに、私たち5人家族が暮らしていた


台所やお風呂は祖父母宅にしかないため

祖父母宅の裏口から出入りしてた

緑たくさんの広い庭からも出入りしてたなぁ


離れの一階には、

絵が大好きだった私が書いた絵が

たくさん壁に貼ってあった


庭に面した廊下の柱には

私たち、三姉妹の成長の記録が刻まれていた


昭和そのまんまな生活


その家を建て替え人に貸したため

祖父母宅の2階に住む事になった

いろいろなことがあった


きっと、いまの私の人間の土台が出来た家


あの頃からみんな歳をとったんだけど

両親が前よりも小さくなったんだけど


子どもの頃、父は少しばかり厳しかった

だけど、休みの日には

私たちを連れ出して美味しい食べ物屋さんに

連れて行ってくれた


母は今も昔と変わらず正しいことを話す

昔はめんどくさい(今も時々思うけど)と

思ったものだが、

いまは、ちょいちょい仕草が

かわいいのである


言わないけど

可愛いなぁ!と心の中でキュンとしている


両親は昔から仲が良いのだが

最近は支えあっている感じが伝わってくる


どちらかが、外出する時には

今が最後かも知れない…

と、ハグハグする


とても愛おしい風景


私もこんな両親のような夫婦に

なれるのかな

なりたいな、なんて( ・ᴗ・ )