ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

ソーゾーリョク



三姉妹の真ん中なんです←突然言ってみる



三姉妹というと、たいてい


華やかなイメージ、私も抱きます


ひな壇だとか、七五三だとか、成人式とか



ウチは、全くといって


何もイベントありませんでした


もちろんリカちゃんハウスは、ないから


友達の家に行き堪能してました✨


欲しいとか、ねだったこと無かったかも(笑)



リカちゃんハウスは、ないから


よくニヤニヤしながら紙で着せ替え人形作ってた


なぁ←



親がチラシの裏側にペンで〇とか△書いてくれて


私に渡してくれる


その〇とか△の図形や線を繋げていき


自分だけのイラストを興奮しながら描いてた


親は毎回、褒めてくれ、壁に貼ってくれました



壁に貼ってある絵を時々見上げながら


また、新しい絵を描いたり


工作をしたり、一時期フリーマーケット


絵葉書や、ミニチュアの粘土売ってました



今も現役でモノづくりをしてる両親



何もないところから生み出すチカラ


私はモノづくりではなく


親に育ててもらったソーゾーリョクで


色んなアイディアを考え実行するといった感じ


で、お仕事に役立ってると思ってます



人並み以上のソーゾーリョク


今はモーソーリョクに変化していることは




秘密です‥‥




f:id:narikosan:20150623194713j:plain