ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

注意すること ∵ されること

今の仕事には

今年の4月1日に就きました


ちょうど求職中だったので東方神起に燃えた

半年でした(^^)

東方神起熱を活力に今も熱く生きております



前の職場は誰かしらが

ずーっと世間話を喋り

仕事の電話が聴き取れないほどでした


今の職場は、事務所自体が建物内の

ひっそりした所にあり関係者しかこないので

自分のキーボードを叩く音しか聴こえないので集中できます!

仕事の流れやミーティングもあるので、他の人の仕事のやり方や自分が受け持つ方の相談もできます!←


何年間かしている仕事ですが、なかなかスムーズにお仕事が出来ないので迷惑をかけています^^;


仕事のやり方を変えることでアップアップする時間が減り、また忘れるかもと取っていたメモを…忘れないから~に精神を切り替えチャレンジ中です



仕事のやり方を変える、考え方を変える

これって時には必要

職場の色に染まる、これも大切


ただ、手際が悪いので

毎日、注意を受けます


メモをとってるけど後で見る?時間の無駄じゃない?さっきの電話気になったんだけど!!

その仕事、あとでいいからっっ


メモを取りたいけど、取れない。取ったメモを隠すとか(笑)もー、わけわからない


少しずつでも良い方向に進んでたら

ちゃんと見てほしい。言えないけど←親には甘えるな、と怒られてます(ー ー;)


35件の仕事をきっちりと担当し、就業時間ピッタリに帰る…これが私のゴールなのです


私も以前は指導、注意をする側でした

注意をするって本当にエネルギー使うんですよね

だから、一日一膳ならぬ一日一喝する人も

相当のストレスがかかってる


一回注意すると、相手の反応行動言動が気になり

歯止めが効かなくなる



昨日は「同じキーボード使ってるのに、音がまったく違うよね(怒)」


?どゆこと?私はバシバシ叩くように打つから

うるさいと注意を受けたのかしら?


もーわけわからん←


まずは、担当してる方の幸せを第一に考え


この何とも歯がゆい時期が早く過ぎ

出来たら半年後くらいに

あの頃は仕事ほんとに出来ない奴だったなぁと

笑ってる自分に会いたいです(*^^*)


f:id:narikosan:20151111133511j:plain