ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

Mimi(みみ)


明日はチャンミンの入隊日です


なんとなく意識したタイトルにしちゃったんですが、チャンミンの話題は、さほど無いんです(^▽^;)


はい・・・ミミ・・・耳の話なんです


ここ4〜5日、起きたり寝たりすると

眉間の辺りがクラクラと眩暈が起きるようになりました。起き上がると眉間の辺りでクラクラが高速回転する感じ。20秒ほどで治まりますが、起き上がっても立っていられないほど・・・

気持ち悪さはないけど、胸がモヤモヤ


東方神起が完全体で戻ってくるまで健康でいなきゃ!なんて思ってたけど

どうしよう、貧血かな、お蕎麦とアーモンドが良いと聞くと慌てて摂取

眩暈クラクラ高速回転に耐えきれず

本日、耳鼻咽喉科を受診してきました(*^^*)


診断は「良性発作性頭位めまい」では?との事でした。起き上がった時などに、耳石があるべき所から三半規管のほうに移動してしまう。この事によりこの眩暈が発生するらしい。


先生「治療方法はね、無いんだけどね」

私「がーーん」

先生「僕は出来ないんだけど、最近の治療で耳石を元の場所に戻すという方法があるよ」

私「がーーん(大きい病院に行かないと・・・出来ないのですね、その最新治療・・・)」

先生「金曜日か土曜日来れる?」

私「……( ☉_☉) 」

先生「僕はその治療出来ないんだけど、その曜日だったら治療できるよ。」

私「……痛いですか?←」

先生「ううん。頭を動かして耳石を移動させるの。出来る先生いるから」

先生は推定御年70歳代

最近の治療は、なかなかうまく出来ないらしい。


一応、眩暈止めの薬をもらって、起き上がる時にゆっくり動作するようにとのお言葉を頂戴し、

金曜日治してきますヽ(;▽;)ノ


最近、人の言葉が聴き取れずに聞き返しが多くて

仕事中にも注意されまくり^^;

もしかしたら!

これも何かの病気かもと先生に訴え

検査してもらいました。

ドキドキ……


先生「聴こえのほうは、全く問題ないね」

私「……聞き返しが多いんですが」

先生「そーいう事あるよ、集中力の問題とか。」


集中力集中力集中力…

ですです(´∇`)だわ(笑)

心当たりありまくりでした


集中力を高め、仕事したいなと思った夜☆☆





f:id:narikosan:20151118205955j:plain