ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

Mimi その後(ご報告)


前回のブログで眩暈のお話をしましたが


先生の神技治療により


治りました



治療を振り返る


診察の椅子の上


床からまあまあ高さのある場所で


仰向けとなり頭どんどん倒されて


そこから一気に背中持ち上げられ


耳石がどのように動くのか眩暈を誘発させます


「ひぃ~〜〜(>_<)💦」ぎゅるんぎゅるん世界が

回ります。


耳石の位置を確認した先生


「これから耳石の位置を戻します。戻す際に今の倍くらいの眩暈が20秒間くらい出るけど頑張ってね」


治したいから通院してるんだけど

怖くて躊躇した

葛藤した


言われるままに診察台の上で左右をむき

先生、左側の首あたりを軽く手のひらで

コンコンと叩き、耳石の位置を調整してますとの

説明あり


葛藤してたら、看護師さん足元に待機して

私の足を「だいじょうぶよ~」と掴む

( 個人差がありますが、怖さで暴れる人もいるらしい^^; )


いや、大丈夫って

足……せん……せい、まだ心の準備がぁぁぁ



また勢いよくカラダを起こされる

眩暈がきっと大変なことに!!    ……

……あ……れ?思わず口に出してました


足元掴んでた看護師さんも

……あれ?


先生も あれ……?眩暈来ない?


少しはクラクラするけど、あれ?思ったより眩暈が発生しなかった


安堵感とともに、期待していたぎゅるんぎゅるん眩暈が不発にて、少しだけ残念でありました

 

この治療で約7割 治るそうです

念のため、眩暈止めの薬処方をしてもらい

あれから大きな眩暈ありません


身近にゴッドハンドを持つ先生に会えた事に

感謝(TT)


あとは年末に必ず被せ物がとれる

歯があります←

取れる前に歯医者にいってきます!



f:id:narikosan:20151204054127j:plain

※フードチャンミンたまらない♡♡