ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

脚の筋力がやばいです

f:id:narikosan:20190205004642j:plain

そろそろチャンミンの誕生日につき

写真集め📸ぼちぼち開始中(〃艸〃)


仕事は休んでたとは思えないくらい順調


キケンな人とは

いまは、よい距離を保ち仕事でき…ているはず

…できてるんじゃないかな…きっと…


最近思ったこと

7ヶ月休職したけど

私の体力と毛髪がなくなったくらいで

特に大きな変化はなかった


社会保険料…どかんと請求されるの嫌だから

何度も支払い希望してるけど

払わせてもらえないのが最近のストレス^^;


買い物もしてるけど

思い切って使えない感じ

いつ支払えるのかしら~


今日、最後の傷病手当金の申請を郵送しました!

病院やら職場に書類貰うのに

最低でも1ヶ月かかる

請求して1ヶ月後に手当金が振り込まれる


やってしまえば単調な手続きですが

慣れた頃に終わるんだな、と、


傷病手当金がもらえて本当に助かりました

自分が健康保険に支払っているお金から

貰えるわけだけど、減っていくばかりの

通帳にお金が入った時の喜び!!


今回、久しぶりに貰ったお給料も嬉しかった〜

でも、使えない

社会保険料とか諸々支払いがあるから←


f:id:narikosan:20190205010849j:plain

かっこいいひぃ💗目付き特によいわ←

※日産写真集より



1日ウィッグをつけ

家に帰ってウィッグを外すと

痒すぎて悶える

きっと乾燥してるから余計に痒いようで…


ウィッグのサロンに行き

なぜ故、こんなに痒いのか

子供の歯が生えるときに痒いのに似てて

髪が生える時はこのように凄まじく

痒くなるのか!?

と専門家に問うてみましたが


分からない様子でした…


仕方ないので

1本数千円のスカルプスプレー

買って帰ってきました


髪はモンチッチかそろそろ蓮舫さんくらいの

髪の長さになり、もみあげも前髪も順調に

すくすく伸びてます


白髪か生えてた辺りは少し白髪があるけど

結構黒い

しばらく髪も染められないし

今流行りのグレー色でしたっけ

そうなったら良いなと思ってました


でも、黒いから、グレーにはなりそうにもない


あとは、、、、

あしっ!

脚の筋力が無さすぎて

しゃがむと立ち上がれない(笑)


筋力つける前に太ったのが原因

病気の後あるある

元の体重にはかろうじて戻ってないけど、

時間の問題、、、


ですから、私やっとウォーキング始めました

歩くとポイントがたまるというもの


さっきもあと400歩でノルマ達成だったから

家の周りウロウロ


職場で教わったスクワットも今日から

1日5回

継続はチカラなり!


がんばります(*^^*)


今日はやけに長く語ってしまい

すみませんでした。