ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

心のもちよう

f:id:narikosan:20190215063741j:plain

2/18チャンミンの誕生日✩

写真お借りしました✩



仕事たのしいけど

カラダがしんどくて

心の余裕もなくて

きっと顔もキツイ顔になってて

相手に厳しくあたってたかも


自分がなった病気は自分だけが

辛いばかりで

相手は痛くも痒くもない


何も言わなくても察して

言葉をかけてほしい


なんて気持ちが爆発しそうだった


呟いたら

友達が受け止めてくれて

心がすーっと楽になった


ありがとう


頑張りすぎるな

無理するな

何度となく言われる言葉


私は人に甘えるのが

昔から苦手


キツイな、、って思っても

この病気した人の中では元気なほうだから


と、ついつい頑張りすぎていたのかも知れない


カラダやココロがきつくなったら

とにかく休むことにしました(*^^*)


仕事も家事もほどほどに…

趣味は全力だけど(笑)


昨日はバレンタインデイ


彼の大好物のポテトサラダを作ってみました

豆腐と豚肉の辛豆腐

ハイボールと共に(私はお茶)


暖かい家とたのしい会話


腰痛があって

痛いな、と言ったら

洗い物するよ、って

やってくれました


ちゃんと伝わってる


気持ちの持ちようで良い方向にも

悪い方向にもいくんだな


簡単なようで難しい

自分のコントロール


さて、そろそろいってきます

今日もがんばりましょ~


いつもありがとうございます