ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

ことば

f:id:narikosan:20190314200050j:plain

※可愛いチャンミン💗ハート加工💗

サインもさりげなくピンク…スミマセン



花粉が飛んでるのか

鼻や目が毎日かゆい


ウィッグの下の髪も少しずつ伸びてきて

一丁前に寝癖がつくようになってきました


職場で制服に着替えてる時に

床にバサーっと落ちるとか


ぐんぐん伸びる髪にウィッグが浮きまくり

頭上でグルングルン回ってます


「あの〜カツラ曲がってますけど~」と声を

掛けてくれるようになってきましたが

皆さん、大人だから何も言わない人が多い

私だったら、きちんとしなよって思うはず


きちんと…はい、明日から←


髪はいまこんな感じ

f:id:narikosan:20190314201037j:plain

髪質が変わりました!

柔らかい毛質でものすごい癖っけ


眉毛も睫毛も前と変わらない

前髪がまだ短いかな

全体的に縦に長め


f:id:narikosan:20190314201359j:plain

ウィッグそろそろ外せるかなぁ

楽しみ(*^^*)


今日若い介護士さんと話してて

どんな時に癒されるか?…と


私は東方神起関連かなぁ

うふ、チャンミン、可愛いの、うふうふふ

なんて、20代の男性介護士さん相手に

チャンミンの美しさについて語るオバサン

まあまあ怖い状況でした


僕はいつが癒されるかなぁ

食べるのも、寝るのも、ゲームするのも

そこまで癒されない


かっこいい言い方かも知れないけど

仕事でお年寄りの方と関わる時に癒される…と


なんて素晴らしいの!

私もそうなの!

(チャンミンの話は彼方に飛んでいきました )


相手の欲しかった言葉を声掛けしたとき

場が一気に和み、幸せ感に包まれる


その介護士さんはイマドキの若者でクールだなぁ

と思ってたけど、素晴らしい!と

テンションが上がりました


ウキウキ気分のまま

海鮮丼屋に寄り

いつもの

「えんがわ、まぐろ、ネギトロ丼」を注文

ここの練りわさび、適度な辛さで美味しい

以前入ってない事があり

「わさび、多めで」と注文

オヤジさん、虫の居所が悪かったのか


「わさび多めってなんなんだよ…」って小声で

ブツブツ

あ、なんだか気まずい雰囲気


商品が出来たら気分が少し盛り上がったのか

オヤジさん「わさび、おおめだっけ?」

私「はい、ここのわさび美味しくて」

オヤジさん「そんな嬉しい事言われちゃあなぁ!

2つ載せとくよ!」

袋を覗くと、いつも新鮮でキラキラしているネタが見えた

私「もちろん、ネタも最高です!」



f:id:narikosan:20190314203840j:plain

このオヤジさんの笑顔が眩しくて

思わず、きゅん💗💗


結構な頻度で買いに行ってても

こういう会話した事なかった


新たな発見でした(*^^*)


f:id:narikosan:20190314204155j:plain

愛のわさび、2つ盛り💗


本日は私のイラスト多めでした