ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

神の使いのような人

f:id:narikosan:20181217004312j:plain

※画像お借りしました


ここのところの悩み


仕事復帰に向けての生活が全然改善されない

朝起きても眠気に負ける

公園でウォーキング、、しているのは頭の中だけ

タツから立ち上がるとき、結構必死

立ち上がれても、歩きだすのが難しく

小股でチョコチョコと移動

スリッパで階段が降りられない


治療の副作用に手足先の痺れが入ってたけど

生活に困る程の痺れではない


シールを剥がす、ペットボトルの蓋を開ける等

指先に力を入れて行う作業に難があるくらい

でも…

こんな調子で通勤できるのか

迷惑かけちゃわないか

家事もできるのか


と復職が決まってから新たな悩みがフツフツと…


不安は尽きない


そんなとき、買い物に行った先で

知らない女性に声を掛けられた


女性は私に

「がんの治療の経験がある方ですか?」

驚きながらも頷くと

「私もあなたと同じだったんですよ」


治療から5年経過したとの事

サラッサラの髪

「自毛ですよ」とニッコリ


私と同じ期間くらい休職し

今は元気に働いてる

働くのに慣れるまでは身体がキツイと思うから

周りの人に頼ること

家で鬱々としているより

仕事をした方が元気になる

笑うのもとても良い


病気をしたら、なるようにしかならない

といったサバサバした性格になった


私は初めて会った、その女性と夢中に

なって話をした


とにかく、5年なんてあっという間よ

大丈夫だからね!


とても明るい笑顔でお別れした


彼女は私と同い年くらい


いろいろ辛い事があったけど

振り返ってみれば、あっという間だった


それを伝えたい、と衝動的に思ってしまったんだとか


彼女が勇気を出して声をかけてくれ

気持ちが楽になった


とりあえず、やってみよう

挑戦してみよう

 

ありがとう