ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

葛藤

f:id:narikosan:20190326213100j:plain

※素敵チャンミン💗

※お借りした画像で作りました


日常に戻りつつある、この頃


今まで必要だった、ウィッグもそろそろ

必要ないかな、あ、まだモンチッチみたい

だめ?取っちゃ…


まあまあ高い買い物だったけど

安心を買ったようなものだから

ウィッグは良い買い物だった


携帯も防水がきくものに変更

必要なものだからね

画像加工もしやすくて目にも優しい


突然ですが、


私は明日

結構高いメガネを購入します


なんと、パソコン専用


入院前に行った眼科でいずれパソコン用のメガネは必要だと

話があり紹介されて

地元の眼科に行きました


気になっていた偏頭痛は目が原因ではないらしい

さて、帰ろ〜なんて思っていたら

眼科にいたメガネの専門家さんが

もう一度、目を見ましょうと

色々と検査をしました


あれよあれよという間に

数万円のレンズが必要ですね


フレームは1番安くても…

え、、、

思わず「1番安いフレームをっっ」


必要なものだとしても

今の私に本当に必要なのか

迷いに迷い

電話してキャンセルをしました


担当の方がおらず

苦情係みたいな人が

「もう、あなたの視力に合わせたレンズを

作ってしまいました。決して無駄なものではないですよ」


ちゃんと納得しないまま購入という形に

なってしまった


と心の中のモヤモヤを伝えてみた


「じゃあ、レンズだけお渡しする形になります」

え、、それも困る


将来への投資として

明日、購入するけど


昨日、しれっと電話してきた


ほんと腹立つ

自分にも

その人にも


今回は財布に痛いけど

良い人生の勉強料だと思おう

ここで、お話して少しスッキリ!


明日、完全に合うよう調整してもらいにいってきます