ぼー の ひとりごと

ぼーっとしてて、感じたこと日記、東方神起、お借りした画像を加工させて頂き癒されています

やらねばならぬ

f:id:narikosan:20181122060736j:plain

※お借りした画像で2人をくっつけました※

※元気の源(≧◡≦)加工バンザイ※

(文字の大きさの調整がうまく出来ず

読みずらくてすみません)


東方神起の新シングル

「jealous」発売!

大人セクシーのイメージ

やっと日本でも解禁✨

CD待ってたんだけどね…

届かなくて届かなくて


昨夜、まだ買えてない事が判明、、

慌ててポチッとしたけど

一気に体温血圧急上昇した感じ!


ミーグリー申し込みに間に合わないから

今日、街のCDショップに駆け込む予定

トンペンの宝くじ的な꒰*´∀`*꒱


さて

自宅に戻って15日くらい経ちました

ご飯作って掃除して

少し歩いて

DVDみてYouTubeみて

アイスが美味しくて

お寿司食べて肉も美味しくて

体重2キロ増加


そろそろお仕事のこと考えなきゃ

と思い職場へ連絡したところ


「復職しても大丈夫だけど体調が戻るまで

パートタイムで。長く働けるようになったら

常勤に戻ってもらう」


…………えっと

パート…たいむ…

常勤じゃなくなる


読解力も落ちてる


仕事内容もケアマネじゃなくて

介護スタッフ(軽作業メイン)


会社も私の体調を考えてくれて、の判断

だろうけど


パートタイムからの常勤はないな、、って

かるーい首切りのイメージ(苦笑)



働き始めて体調戻ったら

「そろそろ常勤になれます!」って

言えるのか自分、、、


病院の相談センターに走り

社労士さんに会えると聞き

予約して数日後に病院入り


どのように動くべきか相談にのってもらう


保険や年金の事

雇用形態の事

必要になったら自ら学びたくなるのね


会社への姿勢とか

言葉の選び方とか

いろいろノウハウを学びました(*^^*)


私の病気で会社に迷惑かけたし

事を荒立てたく無かったので

パートタイムになって

転職でもすっか!と相談前は思っていたけど



社労士さんから

「あなたがどう働きたいか、ですよ」

「誰しも病気になろうとしてなっているわけ

ではない。最初の挨拶で迷惑をかけた、

という事を伝えたら、それ以上謝ったり

悪いと思う必要はない」


私は今までと同じように常勤で働きたい


会社にその旨伝えました


「体力落ちてないか?働ける?」

→病気になった時や治療中に比べたら

とても元気で体力もついてきた。

 

そんなやり取りの結果

「じゃあ、一週間

常勤で働いて見てください、

 それで疲れが出た、

働けないと判断したら

即、パートタイムにしますから」とのお返事


(上の人のOKが出たら上記のチャレンジが出来るらしい)


はいっ


とりあえず、一週間勝ち取りました!


今日から復職に向けて

ウォーキングやら自転車やら

リハビリ始めます!


1度きりの人生

後悔しないように生きねば


前へ前へ

いま、運気上昇中


いつもありがとうございます